2012年2月22日水曜日

湿度

駄文を更新するほどの体力がないというのもありますが、それにしても最近はタンパクすぎのブログです。

反省。



ときに先日、加湿器を購入しました。

機材には適度な乾燥状態が良いのですが人間はそうもいかないですし、さすがに花粉の時期もすぐそこですし。

今は種類も方式もいろいろあって悩みどころも多かったのですが、給水頻度がなるべく低い=容量の大きタンクがいいかなってところと「こういう常時使う電化製品って余程良いものを買わないとわりと壊れる」という持論のもと、むしろお手軽価格で使い倒すということでチョイス。

17日に投稿した「Midnight Steam」の写真で青く光っているヤツです。



これが日に2~3回の給水でなかなか良好なのであります。

機材部屋には威力がありすぎるのでもっぱらリビングで働いてもらってます。



あ、そういえば去年買った機材部屋用のプチプチ加湿器を兼ねた空気清浄機、さっき壊れました。

一緒に買った大きめのアロマ瓶二本、どうすんねん。