2012年2月22日水曜日

湿度

駄文を更新するほどの体力がないというのもありますが、それにしても最近はタンパクすぎのブログです。

反省。



ときに先日、加湿器を購入しました。

機材には適度な乾燥状態が良いのですが人間はそうもいかないですし、さすがに花粉の時期もすぐそこですし。

今は種類も方式もいろいろあって悩みどころも多かったのですが、給水頻度がなるべく低い=容量の大きタンクがいいかなってところと「こういう常時使う電化製品って余程良いものを買わないとわりと壊れる」という持論のもと、むしろお手軽価格で使い倒すということでチョイス。

17日に投稿した「Midnight Steam」の写真で青く光っているヤツです。



これが日に2~3回の給水でなかなか良好なのであります。

機材部屋には威力がありすぎるのでもっぱらリビングで働いてもらってます。



あ、そういえば去年買った機材部屋用のプチプチ加湿器を兼ねた空気清浄機、さっき壊れました。

一緒に買った大きめのアロマ瓶二本、どうすんねん。

2 件のコメント:

  1. 宇佐美さん、おばんでございます。
    昨年の今頃は、羽田近辺では梅が咲いていたのを見ましたが、東京はまだ寒いですか?(・_・)
    こちら北海道は、まだ雪の覆われたままで、まさに‘どひゃー!’状態です。
    ブログのTOPにある桜や電車の写真って、宇佐美さんが撮られた写真なのでしょうか?
    こんなに雪に囲まれていると暦の上では「春」だとしても、春になりきれないまま「初夏」を迎えちゃいそうな雰囲気です。。。
    北海道って「春本番」の後のちょっとした「初夏」手前の時が一番良い季節なのになぁ。
    また北海道にいらして下さいね。
    ススキノのネオンとともにお待ちしております。( ̄▽ ̄;)

    返信削除
  2. 加湿器は壊れやすいイメージですね。職場で使っているものは冬季しか使用しないのに2年で壊れます。保証が1年しかつかないから渋々買い換え。週に一度分解して清掃してあげると長持ちするそうです。…やってみましたがなかなか手間がかかります;;アロマのボトルは…ドンマイです笑

    返信削除