2012年2月7日火曜日

スイッチングとミラーレス

ツアーも終わり、ちょっとだけ休憩しようとミラーレス一眼カメラのGXRを持ってよみうりランドに出かけてきました。



CIMG6099




↑これ。

コンパクトデジカメから始まった我がカメラライフ(ド素人)、普段から持ち歩きたいサイズを考えると一眼レフカメラはちょっと"本意気"過ぎ。

でももう少し色気を出した画を撮りたい欲求も募るばかり。

そこに常々相談に乗って頂いている方がミラーレス一眼のGXRを貸してくださるという、神の一声が掛かりまして今この手の中にあるわけです。



手持ちのEXILIM EX-ZR100に比べるとさすがにワンサイズ・重量もアップになりますが、単焦点レンズを使っての「ボケ」具合の楽しさの前には無問題になってしまいます。



510644978




SDカードもEye-Fiにし、「撮影→IS04(スマートフォン)→自宅MacBook Pro」と一連の撮影データのやりとりが無線LANで自動的に行われるようにしました。

これでお手軽にブログやTwitterへ画像をアップできるようになったので、これというものが撮れたら更新していこうと思います。



とは言っても所詮は初心者のやってることですから、なんとなく見ていただければこれ幸いです。





さぁ、今月は安岡氏の単独公演のアレンジやステージへの準備が本格化、それとは別件の制作作業なども始まります。

気分転換の写真とうまくスイッチングしながら猛進しようと思います。



…って、すでにヘロヘロ気味。





510816213