2013年4月20日土曜日

黒沢薫氏セカンドソロアルバムにて!

本人OK、そしてどんどんよろしく!との命を受け、告知です。
ゴスペラーズ黒沢薫氏の8年ぶりのセカンドソロ・アルバムに参加しております。

「金星 ~twinklin’ by the sea~」
黒沢氏と共作曲、松本圭司氏と共編曲しております。

「Miracles duet with PUSHIM」
こちらは編曲しております。
松本圭司氏の美麗なピアノと後藤秀人氏の透き通ったギターにパワフルな二人の歌声が映えるようなアレンジを施しました。
楽しみにお待ちくださいませね。

2013年4月17日水曜日

京都散策

ユタカさんソロも無事に終わったということで安心して明け方まで呑み上げ、しっかりと泥酔したわけですが、気力を振り絞って京都散策して帰ってきました。

平安神宮~よーじや~祇園~長楽館と行脚、今年は桜の開花が早かったので残念ながらピークをだいぶ過ぎてしまいましたが、それでも素敵な街並みを堪能できて大満足です。
実は未だに清水寺に行ったことがないので、次回は必ず訪問してみようと思います。
いや、本当は最初に行くつもりだったのですが、二日酔いでホテルのチェックアウトぎりぎりまで動けず…。

ツアーでは度々訪れる土地ではありますが、やはり自由に時間を使って街を歩くというのは良いですね。
また行くぞ〜!



Instagram始めました

前々から興味があった写真投稿型SNS、Instargamを始めました。

好き勝手にアップしていくつもりなので、いろいろ把握できるまではフォローに関しては認証式にさせて頂こうと思います。
とはいえ、申請して頂ければ確実に認証いたしますので、どんなのが来ても問題なし!という方は申請よろしくお願いいたします。

アカウント「usamix_1974」で検索してみてくださいね。

2013年4月16日火曜日

第三回 安岡優 単独公演「社会の窓 ~ユタカさん、大阪です~」全公演終了! / 安岡優

4/13~14 、大阪ビジネスパーク円形ホールにて安岡氏の第三回単独公演・全4公演が終了しました!

第二回公演を下敷きに大阪のエッセンスを多分に取り入れ、再演ではなくれっきとした第三回公演となってのご披露となりました。
前回ご覧になった方にも今回が初めてだった方にも楽しんで頂けたのではないかと思います。

僕もだんだんオンステージに慣れてきたかな…なんて思っていたら、最初のステージの冒頭部分、一曲目のイントロに乗ってお客さんにアピールする部分をすっ飛ばしてしまい(かなり後ノリだった)、まだまだだと反省しきりです。

や、それはさておき!
今回も新しい試みをいくつも取り入れているのですが、ご覧になった方に一番わかり易いと思われるのが「窓子ちゃんの声」。
第二回のときはシンセで作っていた窓子ちゃんですが、今回は僕が実際にしゃべった声をシンセに通し加工したものを使いました。
どことなく言葉に聞こえたかも…?くらいのニュアンスを残していろいろとやってみましたよ。
各楽曲も大部分を弾き直し、同じ曲・同じアレンジでも「今回だけの曲」を目指しました。

普段は裏方の二人が他の裏方チームを背負ってのオンステージ。
安岡氏を中心とした「耳・目・ハート」の三人組ではありますが、たくさんのパワーに守られてステージに立っていました。関係者各位、もちろんお客さまにも、改めて感謝の気持ちを!

2013年4月13日土曜日

配信開始! / 安岡優

ゴスペラーズ安岡優氏の書籍「架空の主題歌」の付属CD収録曲全9曲+新録音3曲が本日より配信が始まります!

僕は全曲のアレンジと収録曲「パンドラ」「XYZ」の作曲をしております。
ぜひ聴いてみてくださーい。

2013年4月10日水曜日

黒沢薫 2ndソロアルバム「LOVE LIFE」

告知です。

ゴスペラーズ 黒沢薫 氏の8年ぶり2ndソロアルバム「LOVE LIFE」に参加してます。
共作・編曲で一曲、編曲で一曲、やっとります!
6月5日発売ですので、ぜひ聴いてみてくださーい。

2013年4月7日日曜日