2014年8月8日金曜日

ここのところの諸々…Psalm「ABC」「yeah yeah」楽曲提供のこと

9周年を迎えたPsalm、おめでとうございます!

彼らのセカンドフルアルバム「今宵ふたり」に「ABC」で作編曲参加しております。
Julepsとのコンピレーションアルバム、PS9「Pure Song」に収録されていたこの曲をメンバー変遷を経た今のPsalmとしてコーラスラインや歌い継ぎなどを刷新してみました。
アレンジはメンバーからのリクエストで基本的にはオリジナルを踏襲、一聴してほとんど同じに聞こえるかと思いますが、実は少しずつ違っております。
聴き比べて違いを楽しむのも一興です。
ちょっぴりエロティシズムを感じされるファンク、ぜひ聴いてみてください!

そしてもう一曲、こちらはまだライブのみでのお披露目となっていますが「yeah yeah」というアカペラ曲を作編曲しています。
90’s R&B,Soulフレーバーを感じさせつつ、歌詞は少しにやっとしちゃうパーティーソングになっております。
ライブではぜひ「YEAH !!」してくださいね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿