2014年8月8日金曜日

ここのところの諸々…SOUL POWER SUMMIT 2014のこと

ソウルの祭典、SOUL POWER SUMMIT!
東京国際フォーラム、グランキューブ大阪それぞれ2days、2年ぶりにマニピュレーターでサポート入っておりました。
僕は直前までBABYMETALのサポートでヨーロッパツアーを回っていたため、最終日のロンドン公演の翌朝早朝に飛び立ってそのままリハーサルの最終ブロックに飛び込むという、なかなか楽しい行程。
帰国の途の機内ではそれまで平行して行われていたリハーサルの資料を何度も聞きながらなんとか追いついた感じでしたが、参加ミュージシャンも以前にご一緒した方がほとんどでしたのでバッチリと融合できました。

鈴木雅之さん、Skoop On Somebody、The Gospellersのホストアーティストは勿論、今年はZoocoさん、露崎晴女さん、三浦大知くん、川畑要さん、Ms.OOJAさん、クリス・ハートさん、THE FUNKSが参加。
素晴らしいステージが次々と繰り広げられました。
バンドは2バンド体制で僕はそのどちらもサポート、大所帯の中でささやかな「音のひと味」を添える役割で暗躍しておりました。

Ms.OOJAさん、クリス・ハートさんとは今回が初めましてでしたが、他の皆さんとは2年前のステージや別件でお仕事をしていたので気負うことなくできたと思います。
The Gospellersとは言わずもがな、鈴木雅之さんとは島谷ひとみさんとのデュエット曲「ふたりでいいじゃない」、三浦大知くんとは彼の再始動デビューシングル「Keep It Goin’ On」それぞれを楽曲提供させてもらったほかアレンジお仕事などでもご一緒させてもらったことがありますので、ライブの現場で会うと少し不思議な感じがします ^^;

それにしても毎年、熱い、熱い。
実にソウルフル!
3時間半を超えるビッグステージを支えてくださるお客さんのパワーも凄いです。
(そして打ち上げの長さも凄いです(笑))
来年はいよいよ10周年、今からどんな風になるのか楽しみですね~。
サポートに入らなくてもお客さんとして観に行くつもりです