2014年10月7日火曜日

ここのところの諸々…SUMMER SONIC 2014幕張〜大阪 / BABYMETAL

昨年に引き続き今年もBABYMETALサポートにてサマソニ!

8/16幕張メッセ、翌17日は大阪・舞洲と連チャンでやってきました。
ステージも昨年より大きなMOUNTAIN STAGEとなり、沢山のお客さんに観て頂けたのではないかと思います。

フェスは応援してくださっているファンの方以外の、興味を持って立ち寄ってくれた人、なんとなく居合わせた人などが新しい音楽に出会える場所。
毎回こちらもワンマンライブの時はとまた違った緊張感とワクワク感を持って挑んでいますが、「いつもと同じ、最高のパフォーマンス=全力疾走」が出来たのではないかと思います。
これを機会に興味を持って頂けたなら幸いです。

当たり前の話になりますがフェスは多くのバンドが集う場所、必然的にミュージシャンやスタッフもそれぞれのチームが集まりますのでステージ袖は各アーティストの楽器やPA機材がところ狭しと並んでいます。
僕の居場所も含め、各チームの連携が良いステージを作れるかのキモとなります。
今回だとモニター卓が奥の方に配置されていたのでどうしてもステージ上とのやりとりが難しく、スタッフが気づかない状況では僕がサインを受け取って中継したりしていました。
こういったこともフェスならではのことかもしれませんね。

いやいや、今年も暑い夏でした!