2015年11月16日月曜日

「U.S.B.Tour ! 」 / U.S.B.

須藤満(Bass)・DJバリK〜ん(Turntable)・宇佐美秀文(Manipulator)という異色トリオで11月1日よりツアー中でございます!

全12公演のうち既に11公演が終わり、残るは明後日18日の横浜千秋楽のみとなりました。
ここまでバタバタが続いてしまいブログもすっかり放置状態に…(毎日更新している須藤さんはすごい!)。
今回のテーマはとにかく「三人旅」!
三人で何から何までやってます。
機材の運搬からセッティング、本番(これは当然か)、それに…まで!
特に最初の7本は毎日違う土地で連日ライブでしたので、移動の間は前の日の本番音源を聴きながら「どうやったらもっと良いライブになるだろう?」をひたすらミーティングしておりました。
本番が終わればこれまた三人でご飯&飲みに出て、そこでも反省会と次のトライのミーティング。
寝ているとき以外はずっとこんな感じです。

それだけ今回の組み合わせやライブの内容が他にあまりない(ある種実験的な)ものなんだなーと思います。
そしてなにしろ新人バンドですので(笑)目下のところ一番の課題は動員数をいかにして増やすかというところですが…あ!もうあと一本で終わる!!
とはいえ、色んな場所で仕事仲間が観に来てくれて普段フロントに立つ人ならではのアドバイスを頂いたりお客さまの声を反映したりと、日々バージョンアップを繰り返しております。

今回お越しいただいたお客さまから口コミで広がっていくような、そんなツアーになったらいいな〜なんて思いつつ最終公演も全力で挑もうと思います!