2017年4月13日木曜日

Silent Blue / The Gospellers

告知が遅くなりましたが…。
今月4月22日から始まるゴスペラーズのツアーに先立って先月発売となった15th Album「Soul Renaissance」にアレンジャーとして参加しております!

黒沢さん、北山さん、安岡さん共同のペンによるM10「Silent Blue」、僕はプリプロダクション時からマニピュレーターでサポート参加し、そのまま北山さんと共同アレンジでトラックをブラッシュアップしました。
"Silent"というワードに対する僕なりのアプローチもふんだんに入った「静かに熱い曲」となっておりますのでぜひチェックしてみてください!

また、今回もこれまでと同様にほとんどのメンバー曲の作曲時にマニピュレーションサポートで参加しております(M03・05・09・11・13を除く楽曲)。
いつも曲の原石が生まれる瞬間はわくわくしますが、それがこうして皆さんに届く形となって送り出されるのは本当に嬉しいですね。
今のゴスペラーズ、ある種のゴツさも感じられるSoul、R&Bに仕上がっております。
ゴスペラーズとのお付き合いも今年で20年(!)、マニピュレーターとしては17年。
思えば遠くへ来たもんだ…?

そして久しぶりのロングツアーにもマニピュレーターとして参加します。
またみんなとわいわい旅が出来るなぁ!
こちらも楽しみです(^^)